« 植草氏、すでに七回も示談あり、って何だ? | トップページ | 国思う者を救うのは今(植草先生は無罪) »

2006年9月24日 (日)

植草一秀氏は今、謀殺の危機に晒されている

 これは冗談でも何でもなく、私は植草一秀氏の生存が脅かされている可
能性を真剣に憂慮している。それをブログに書く私を、あざ笑う者はいるだ
ろうが、ことはそのような些細な問題ではない。植草一秀氏が生命の危険
に最も晒されているのが今であると感じているのだ。その理由をざっと述
べる。

 前回の手鏡事件は確実に冤罪である。植草氏と小泉政権が以前から
政策展望において根底から対立していたことは事実である。植草氏は国
益毀損型の小泉経済施政を舌鋒鋭く批判し続けていた。手鏡事件以後も、
植草氏は身の潔白と共に小泉施政、特に「りそな銀行騒動」に絡むインサ
イダー取引の疑惑を、株価の動きや金の動きから、経済学者として指摘
していた。宮崎学氏主催の「直言」での一連のリポートも、彼の訴えたい
ことが、りそな銀行関係に収斂していることが見えてくる。

 これが官邸サイド、特に竹中平蔵や小泉総理、その取り巻き連中の決
定的な危機感を招き、植草氏は手鏡破廉恥男の汚名を着せられた上に、
今回の痴漢逮捕劇を演出されてしまったのである。

 背景には官邸サイドが絡む国策捜査が働いたと私は確信している。そ
の理由を私なりに述べ、今後のブログで展開していくつもりであるが、本記
事では至急言わねばならないことがある。謀略で植草氏を拘束し、無実の
植草氏に性犯罪の汚名を着せ、世間に対する彼の言論表現を封じるにし
ても、今回の痴漢逮捕劇には謀略側の焦りが感じられるのだ。植草氏を
憎む連中側の、何かしらの緊急性が感じ取れるのだ。

 今日から二日後の26日に、国会召集が行われて竹中平蔵の辞任発表
が出るまで、謀略サイドは植草氏に、絶対に言って欲しくない、あるいは書
いて欲しくない理由があったのかもしれない。それが何であるのかわから
ないが、もしかしたら、そのことは植草氏を突然襲った不幸の中の僥倖で
あったのかもしれない。なぜなら、謀略側の緊急性がどのような理由であ
ったにせよ、それによって今の所は植草氏の「謀殺」が回避されているよ
うな気がしているからである。しかし、植草氏の身はけっして安全ではな
いと思っている。

 今回の植草氏の痴漢逮捕はあまりにも唐突であり、それを仕掛けた側
の焦りが感じ取れると共に、二度と植草氏に政権批判をしてもらいたくな
いという熾烈な意志が見えてくる。この記事を見ている皆様方にも是非真
剣に考えてもらいたい。

 もしも、もしもである。植草氏が行っていた政権批判の中に、小泉政権
絡みの重大な経済事犯が存在していたとしたらどうであろうか。しかもそ
れが国家的な規模の経済犯罪だとしたらどうであろうか。植草氏のリポ
ートで最も重大なポイントは、小泉政権の失策というレベルにはないかも
しれない。それは、りそな銀行に絡む、金融危機不安の演出による株価
暴落と、新自由主義経済政策の根幹的精神である小泉お得意の「自己
責任論」を放棄してまでも政府資金でりそな銀行を救った、その一連の動
きの中にあるのかもしれない。

 世間は表面的にはこう受け止めた。小さな政府論をうんざりするほど絶
叫していた小泉や竹中は、りそなに関してだけは自己責任論を回避して
金融システムの安定化を最優先とし、ケインズ経済的な政府救済を臆面
もなく行った。それを眺めていた経済通たちも、おい何だいこりゃ、まった
く変節もいいところだなと思ったに違いない。

 しかし、りそなの真の問題はそんなところにはなく、実はこれら一連の騒
動の中で、その動きの本質を植草氏が一番言いたかったことは『政府犯
罪』の実態だったのだろう。彼が指摘するように、政府が金融不安を恣意
的に煽ることによって、株価を一気に下落させ、それが底値であることを
「知っている」何者かが、底値買いを行い、竹中がりそなの救済に政府資
金を供与して、株価が再び上昇に転じた頃合を見計らって、売り抜け、ま
たは、その後の株価上昇を睨んで保持し、膨大な儲けを手にした、あるい
はこれから手にする可能性があるのだ。ここで外資が動いていたと植草
氏は指摘する。

 つまり、植草氏は、小泉政権は政策上の失敗で日本経済を破綻寸前ま
で導いたが、その副産物として二つの出来事が日本に生じたと言ってい
る。一つは、本来は生起しなかったはずの失業、倒産、自殺の地獄を招
来したことと、もう一つは外国資本が日本の優良資産を理想的な安値で
買い叩くことができたことの二つを上げている。文脈に気をつけて欲しい。
私には行間に込められた植草氏の本音が見える。外資の政府への介入
を、「小泉施政の副産物」だと植草氏は言葉や表現に最大の注意を払っ
て書いているが、彼が本当に言いたかったことは実はこうである。小泉政
権は、国会議員と、外資系ファンド(アメリカ金融資本)と、竹中に協力し
た一部民間人を含む政権協力者たちのトライアングルが構成されていた。
これら共謀者どもが起した巨大なインサイダー取引があったということで
ある。

 植草氏はそれを調べるために当時の関係者から事情聴取を行う必要を
説いている。小泉は基本的にはアメリカに都合のよい売国方針を貫いて
きたが、それだけではなく戦後最大の疑獄事件と言われるロッキード疑
獄事件を上回る、アメリカが絡んだ国家的経済事件を起こしていた可能
性があるのだ。そして植草氏は株や金の動きからその本質を正確に把握
したのである。

 従って、この疑惑が当たっていたとするなら、植草氏がすでに謀殺され
ていてもなんら不思議ではないのである。ところが前述したように、売国
謀略サイドには今それを実行できない理由があるのである。それが竹中
辞任の直前だというタイミングに関わることだと私は感じている。官邸サ
イドと警察が共謀したら、個人を抹殺することなどいとも簡単にできるだ
ろう。しかし、痴漢逮捕という事象を経ないで植草氏を殺めた場合、その
死の不自然さが世間の注目を引く。しかし、逮捕拘留という過程を経た
場合は、「絶望感に打ちひしがれて」といういかにもな自殺理由が出来
上がるわけである。だからこそ、今の植草氏の身は危険な状況に入っ
てきたと私は感じているのである。

 とにかく、私が今、最も憂慮しているのは、現在を含む今後の植草氏の
身の安全についてである。植草氏のリポート『失われた5年ー小泉政権・
負の総決算』を熟読してもらいたい。このようなことが言える者は完全に
身を捨てて、自身の命を捨てる覚悟をしなければ絶対に書けないことな
のである。植草一秀氏はその優しい風貌に似合わず、幕末から明治動
乱期以来の国士そのものである。不惜身命の極地の覚悟でこの言論活
動を行っているのだ。小泉や竹中のような屑、奸人たちが跋扈する今、
植草氏のような立派な人物を日本から抹殺してもいいのかと一国民とし
て真剣に思う。

 私が植草氏の命を案じていることが杞憂に終わるならば、それは幸せ
なことである。私が嘲笑されればそれで済むからである。しかし、謀略サ
イドの植草封じの意志が強靭であることがわかった今、植草氏は拘留中
にも自殺などの偽装によって謀殺死に追い込まれる可能性がある。それ
を防ぎたい一心でこの記事を発信する。

 皆さんには、竹中平蔵辞任のあとの植草氏の安否動向を気遣って欲し
い。彼の命が今、最も危ない状況にあるのは、マスコミがこぞって彼を性
犯罪者に仕立て上げていることだ。この状況は彼が絶望して自殺を選ん
だと当局が最も説明しやすい状況なのだ。

 何度でも言う。植草一秀氏は現代の武士道精神を最大限に実践してい
る救国のもののふである。こういう人物を生かすことこそ、国家再生の礎
(いしづえ)となる。よく考えて欲しい、彼が官邸の眼の敵になる重大な理
由があることを・・・。

 我々日本人は、いつまでも米国の膝下に甘んじていては駄目なのだ。
今のままでは大切な国富が消尽されるばかりか、植草氏のような有意の
国士までこの日本から居なくなる。こんな亡国状況をいつまで続ける気な
のだ。眼を覚ませ、日本人よ。



 参考図書

  1、  「あるべき金融」東洋経済新潮社 (著者:堺屋太一、刈屋武昭、
                              植草一秀 )

  2、   植草一秀「失われた5年ー小泉政権・負の総決算(2)~(6)」

|

« 植草氏、すでに七回も示談あり、って何だ? | トップページ | 国思う者を救うのは今(植草先生は無罪) »

コメント

ひどすぎ。笑けるよ。
小説、映画の見すぎじゃ。

現実はシンプルですよ~~!!

投稿: obobo | 2008年5月28日 (水) 14時29分

>なんで金子勝とか森永卓郎とか…

●植草さんはりそなインサイダー事件を取り上げたのである。国際金融資本が怒り狂う所を突いちゃったの。只の番組降板だけなら中村慶一郎氏とか不自然な降板でしたね。

投稿: ケーキ屋 | 2007年11月27日 (火) 15時44分

>なんで金子勝とか森永卓郎とか…

●植草さんはりそなインサイダー事件を取り上げたのである。
国際金融資本が怒り狂う所を突いちゃったの。
只の番組降板だけなら中村慶一郎氏とか不自然な降板でしたね。

投稿: ケーキ屋 | 2007年11月27日 (火) 15時42分

「植草事件の真実」-ひとりの人生を抹殺しようとするこれだけの力-
との題名の本がある様だ。
他にも、植草を養護する者の言論を見てきた。

しかし、根本的にこれらは間違っている。

植草擁護者は、植草に痴漢された人間が受けた傷の事を少しでも考えた事が
あるのだろうか?
この男は何かしらの能力があるそうだが、能力がある人間は痴漢をしても許
されるという事だろうか?
法治国家の意味を分かっているのか?

投稿: おれ | 2007年10月20日 (土) 10時34分

テレビを見ていて「いつかはやられる・・と前から思っていたら、見事にやられたネ。」
何ヶ月も前から個人的に内偵していたんだと思う。警察は結構やるよ。まして植草さんは若干のスキがあって、おそらく事件当日は4~5人の私服警官が取り囲み前もってワナにかけたんだね。

権力者は絶対に表に出ない。2度の逮捕は偶然でもなんでもないよ。”あれだけ政府の批判はいつかやられることはわかっていたのに。

投稿: やすべえ | 2007年5月 1日 (火) 21時11分

以前より気になっていた問題で、それを詳しく説明していらっしゃったので自分のブログhttp://maguma55.exblog.jpからリンクさせて頂きました。
何か問題がございましたらご連絡下さい。よろしくお願いします。
こういった事が本当にあったとしたら、放っておいてはいけませんね。
面白い記事に感心しきりです。

投稿: maguma | 2007年2月 4日 (日) 07時09分

植草氏の第3回公判の日2007.01.25に次回国会の開会日をぶっつけてきた。国家ぐるみの陰謀が隠されていると思われて当然だ。あれだけマスコミが
騒いでいて、今度は話題にされたくない。

投稿: manjyushage | 2006年12月27日 (水) 01時00分

そもそも植草さんのような優秀な人物が痴漢程度で逮捕されるなど、国家の損失だ。
これからは優秀な人物の痴漢行為は無罪にすべき、むしろ少子化解消にやくだつ

投稿: kimura | 2006年10月11日 (水) 05時56分

冤罪は良くないよね。

投稿:   | 2006年10月 5日 (木) 10時19分

話は聞かせてもらったぞ!

みんな、高橋さんのいうとおりだ。
その女子高生と駅員は内閣調査室のスパイであり
植草元教授は罠に嵌ってしまったんだよ!

AA略

投稿: キバヤシ | 2006年10月 1日 (日) 17時27分

http://naoyafujiwara.cocolognifty.com/ipodcasting/files/0926.mp3
植草さんは無罪で、小泉・竹中が有罪のようだ。


投稿: 冤罪 | 2006年9月30日 (土) 02時23分

反論者は論調が一定である。少しテイストを変えるべきである。邪魔しているつもりが、擁護している結果となっている。

投稿: | 2006年9月28日 (木) 09時51分

http://www.yabelab.net/blog/2006/09/18-093226.php

 でっち上げ論者の人は、でっち上げの主張が女子高生や男性乗客を強く非難する結果になること、その結果として重大な不利益を受けかねないことを認識されているのでしょうか。

 推定無罪のもとに植草氏を犯罪者呼ばわりすることを批判しながら、同時に女子高生らを、具体的な根拠もなくして、「犯罪者または卑劣な人間」または百歩譲っても「他人(植草氏)の人生を台無しにしようとしている軽率な人間」と言っていることにお気づきなのでしょうか?

投稿: a | 2006年9月27日 (水) 14時12分

 石井紘基議員の場合は黒幕が二三人の仲介を経て実行犯(プロの殺し屋)を雇ったと思われ、口の堅いごく少人数による犯行だろう。
 体制側が植草氏を謀殺する気なら、国策逮捕(痴漢行為)を幾度も繰り返すことなく、最初からプロの殺し屋にやらせるだろう。
 係わるのは極力少人数。クールにして寡黙な実行犯、粛々裡、足跡残さず風のように現場を去る。これが謀殺の定石だと思われる。

投稿: 涌水群 | 2006年9月27日 (水) 12時28分

大漁だね

投稿: 大漁 | 2006年9月26日 (火) 21時18分

疑惑が嘘なら出てきて正々堂々言えばいいじゃん
スキャンダルならテレビか雑誌かどっか取り上げてくれるでしょ
事実ならいくら国策捜査だろうがやったやつが
悪い つーかよく懲りないよね 
捏造なら裁判で明らかになるし
手鏡もってました 携帯に偶然写った変な写真が・・・じゃ捏造だと言う発言が捏造になるわけだがw

むしろこういうブログが情報操作でなんの
根拠も実は出していないし

投稿: | 2006年9月26日 (火) 17時43分

支援してる人たちが、
「冤罪ではない証拠を出せ、ないなら冤罪だ」って言うのはずるいと思います。

痴漢をした証拠はちゃんとあるのに。
それじゃ悪魔の証明みたいなものでしょ。

投稿: 植草 | 2006年9月26日 (火) 16時36分

結局、今回の件はどう言い逃れをするというつもりなんですか?そこを詳しくお願いします。陰謀もいいけれど。

投稿: 佐藤 | 2006年9月26日 (火) 16時29分

炎上ねらいの書き込み見てると、焦っているとしか思えないなぁ。なんでたかが一ブログの意見に、ここまで必死に炎上させてるんだろう。必死だね。ククク。

> 女子高生の盗撮ばっかのDVD持ってたんでしょう?
合法的に手に入れたもの持ってて、何が悪いの?持ってる奴は必ず犯罪に走るのかい?じゃぁ持ってる奴は、みなターイホだ!可能性はあるがなんの証拠にもならないでしょ。
何のために検察はそんなこと暴露するの?おっと、世論を操作しやすい話しだった!

>現在だって亀井さんや小沢さんに擦り寄っています
そりゃ彼らの政策には同意できると思っているからでしょ。それとも評論家は、政治家はみんな敵じゃないとダメだとか?

> そんなに植草氏の事信じてるんなら、
> 街頭でビラ配ったり警察署の前で
> 抗議の割腹自殺でもすればぁ?
そんなに痴漢だと信じてるなら、こんなブログ放っておけばいいじゃん。何必死になってんの、マジでブッ

> 唐突っていうけどさ、用もない電車に乗る方が
> よほど唐突じゃないの?
これだって理由がまだ確定していないんだから、どっちにも取れないでしょ。なんで「何か車内で目的があったとしか思えん」になっちゃうのよ???あんたゲーマーで想像力低下厨でしょう。単純ミスかも知れないし、単に愛人宅に行こうとしてたのかも知れないし。
怪しさ演出には3役ぐらい買ってますけどね♪

> 冤罪で逮捕なんてばれたら政権失うようなこと
ばれたとしてもその頃にはもうとっくに引退してますよ。
> 韓国と違って、日本は以前の宰相や閣僚の失政を裁かないという伝統を持っています
からね!

> 仮に一連の件が国策捜査であったとした場合、動機って何だろう?国家犯罪の暴露を恐れたから?
> でもマスコミは政府の味方なんだから、出版社やTV局を押さえられたら暴露できないでしょ。
> そもそも司法まで支配下に置いてるなら、国家犯罪を理由に竹中氏他逮捕なんて論外だし。
> 一体、何の為に植草氏を逮捕したのか、理由がサッパリ掴めないんですが。
いくら警察や裁判所が国家側とはいえ、表向きは独立中立といっている以上、露骨に擁護はできんことぐらいわかるよね。マスコミだってあまりにも世論が盛り上がるようなことが暴露されちゃったら、扱わざるを得ないし。そうしたらもっと世論が盛り上がっちゃって警察だって無視できなくなっちゃうし。また幾ら国家側とはいえ、内部に反対勢力だっているだろうし。つまり結局世論が一番強いのだが、世論を権力者の都合の悪いように持っていかないようにするのが国策捜査の目的でしょ。民主主義なんて、世論をコントロールしたもの勝ちなのだ。

>2回もマトモに司法で戦おうとしない人
彼は記録に残っても、暴くことに集中する方を取った、ということだったらどうすんの?
というのは、彼がやったかどうかはともかく、ある人物を痴漢系犯罪に嵌めるというのは、そのような状況下でその人を失脚させるには非常に有効な手段だからだ。それは推定無罪であるべき法治国家で、推定有罪の論調が支持されやすい犯罪であり、認めても軽罪なのでつい認めがちなのだが、犯罪歴には残ってしまう。認めなければ長期化で自分の人生を擦り減らされ、どっちに転んでも嵌められた方はダメージを受けるから。この例でいえば、裁判で争えば国家犯罪を暴くことに集中できなくなるし、集中したからといって認めちゃえば、公式に記録に残っちゃうしね。もちろんイメージダウンは計り知れない。どっちに転んでも嵌めたもん勝ち♪いや〜便利な失脚ツールだ!

いっとくけどワシは彼が嵌められたことが確定したと言ってるワケじゃないよ〜ただ陰謀論者の主張が幼稚で幼稚で見てられないね。。。どうせコメントするなら、煽り系じゃなく、でっち上げ論者や冤罪論者、はたまた中立な人々が唸れるようなのを、ヨロシク。じゃないともし本当に女子生徒が痴漢にあったのなら、こんな程度の応援団だと女子生徒がかわいそうだ。マジで。

投稿: しかし | 2006年9月26日 (火) 13時34分

まぁ「武士道とは死ぬことと見つけたり」って言うからな。自分の信じるもののために死ねる植草氏は幸せ者だよ。

投稿: 斬 | 2006年9月26日 (火) 13時30分

http://www.d3.dion.ne.jp/~hitman/jiji-shakai.htm#SK166
こういう陰謀論にはワクワクしてくるのも一方で確かだ(被害者の方がおられるなら本当に申し訳ない)。「こうなってほしい」という期待がそうさせるというのも自分で分かってる。しかし我々が知りうる情報というのは限界がある。どんなに頑張って調べようとしても知ることのできない情報は存在する。歴史問題だってそうだ。知りうる材料だけで議論しても、不毛な時間を過ごしているだけだという虚無感だって絶えず心のどこかに持っているから、時にはこういう陰謀論に心惹かれ、期待してしまうのだ。

投稿: KC | 2006年9月26日 (火) 01時16分

「国士」「武士」「大和魂」

こんな言葉を使っている割に、文章が見るにたえないのは私だけですか。

投稿: んも | 2006年9月25日 (月) 23時58分

我らが植草先生は、自らの主張を世に広く伝えるため、
最も話題性のあることをやってのけたのです。

決して痴漢行為を行いたかったわけではなく、
まして酒に酔ったことによる犯行でもなく、
政府の陰謀(笑)によって自宅から発見された
数々の変態小道具や話題性を逆に利用したのです。

これならむしろ納得できるからこれにしちゃおうよ。
いや、これならきっと間違いない。

投稿: 推論 | 2006年9月25日 (月) 19時57分

ねえ、みんなも、管理人さんも、
応援ブログの方も、コーヒーでも飲んで
目ぇ覚まして読み返してみましょうよ。
こりゃ、どう読んでもトンデモですよ。
まともな神経の人なら大笑いしますよ。
落ちぶれた大学教授を国が陰謀でチカンにした?
いや、そりゃねえよ。つっこみどころ満載すぎて
逆に言葉が出てきませんよ・・・

投稿: 一般人 | 2006年9月25日 (月) 17時55分

性犯罪者は政府が発信チップ体に埋め込んででも監視すべき

投稿: mario | 2006年9月25日 (月) 16時48分

私は植草氏は限りなく黒に近い灰色と思うが、
貴君のプログの主旨には賛同する。
何事もそうであるが、オルタナティブの存在を
無視する社会はあってはならないと思う。
警察発表、マスコミ報道、これら一切のものを
冷静に判断すればいいだけのことである。

嫌なコメントにもめげずにプログの継続を望みます。

投稿: 宗茂 | 2006年9月25日 (月) 13時53分

政府の陰謀なわけがない・・・まだ支持してる方頭が・・・・・

政府にとって取るに取らない存在。性犯罪者の言う事なんか誰も信じるわけない。ショボイ大学で働いてる普通のエロイおっさんじゃん。
何故そんなに買いかぶるの?
女子高生の盗撮ばっかのDVD持ってたんでしょう?
まず、法律・道徳・倫理を自分が守ってないのに、政府の不正うんぬんを言うのは頭がおかしい。
それを冤罪って言って・・・救う価値なし。


そんなに邪魔ならいくらでも殺せたでしょう。
こんなめんどくさい事しないで。


みんな、マインドコントロールされてるのかな?


たとえ、小泉政権がとんでもない不正してて、それに植草が立ち向かおうとしても、おれは支持しない。結局は性犯罪者なのだから。もっとも軽蔑する犯罪歴を持ってるから。人格否定をする。

投稿: はぁ~ | 2006年9月25日 (月) 12時20分

あるとき、京浜急行に乗っていたとき、車中を移動している人達がいました。よく見るとその中心に監察医の上野正彦先生がいました。有名人も電車に乗るのだと感心しました。引きつれていた人達は年配の女性たちでした。明らかに彼女らはボディガードでした。
有名人が電車にのるときは、その位の注意は必要と思いました。


投稿: underdog | 2006年9月25日 (月) 12時01分

おっしゃる通り。
植草先生は現代の武士です

植草一秀「失われた5年ー小泉政権・負の総決算(2)~(6)」
読みました!
これは大問題です
私は大いに支持します
日本とアメリカ政府の重大なインサイダー疑惑!
コピーして知人に配りました!
この問題をもっとひろめたい一心です!

投稿: 工Z | 2006年9月25日 (月) 11時23分

john 様

 コメントどうもありがとうございました。

>有権者はアホの集まりなのか再認識してしまう。
>テレビマスコミ大本営発表に騙され、小泉が日本
>のための愛国者だと刷り込まれてる。バカだ。そ
>ういう人間は植草が反小泉論調であることさえも
>知らないだろうけど。

 そうですね。小泉純一郎に期待をかけて票を
入れた有権者層が、竹中らが狙った低IQ層だと
いう表現には抵抗を感じますが、小泉マンセー
だった国民は、ちょうど、ヒトラーが出てくる
直前のドイツワイマール時代の、思考低下現象
に陥った人々にそっくりですね。

 小泉に期待をかけ、彼の施政の本質を見抜け
なかった国民は、ポピュリズム的退嬰と言うの
か、小泉どものペテン的国政を呆けながら許し
てしまった。その愚に早く気づいて、ちゃんと
した御政道に戻さないと、国が外国や害国に蹂
躙されてしまうわけでして。

 もっとも危険な思い違いにあるのは、小泉が
靖国神社に行ったから、彼が立派な保守だと考
えている連中ですね。

 左翼バリバリの村上富市談話をそっくり踏襲
しておいて何が英霊、何が保守。小泉という奴
は中身が空っぽな米国の操り人形にすぎないわ
けでして保守などという匂いはどこにもない。

 というわけで、小泉・竹中売国路線を支持し
た連中が、自分たちの間違った支持の報いを受
けて塗炭の苦しみを味わうのならそれでもいい
んですが、国民全体を不幸におとしいれ、国家
の命運を傾けた責任は必ず取らせたいと思うわ
けです。

 韓国と違って、日本は以前の宰相や閣僚の失政
を裁かないという伝統を持っていますが、小泉や
竹中などはのうのうと生きてもらいたくありませ
んね。絶対にとっつかまえて責任を取らせるべき
です。

 小泉・竹中が退いたからと言って、彼らが敷い
た対米売国路線が踏襲されないとはまったく言え
ない状況にあります。それを考えずに時代は変わ
るんだなどと単純に考えている連中も、日本がこ
れからワイマール共和国のベクトルを持つ危険性
にまったく気が付いていない。

投稿: 高橋博彦(管理人) | 2006年9月25日 (月) 11時04分

おっしゃる通り。
植草先生は現代の武士です。
たとえ職を失ってでも己が信じた道(女子高生のパンツ)を行くという精神はとても常人が真似できるものではありません。
立派な人物ですね。

投稿: wii | 2006年9月25日 (月) 10時31分

憂国のAS 様

>正論をいう際は、
>チームセコウの嫌がらせに
>注意してください


 お気遣い、ありがとうございます。
セコウが安倍政権でどんな位置を確保
するか気になりますね

投稿: 高橋博彦(管理人) | 2006年9月25日 (月) 10時15分

いや、ここの管理人はまだ堂々としてるよ。

応援ブログの方の管理人なんか
コメントを書き込みも閲覧も擁護者しか
出来ないようにしてる。

しかも、新しく更新された内容が

>色々報道がされているようですが、
>反論できないのをいいことに
>勝手に書かれているものばかりですね

おいおい、反論書き込み禁じたお前が言うか?w
ま、所詮植草擁護なんてこのレベルでしょうな。

投稿: 999 | 2006年9月25日 (月) 09時37分

もはや発言力を失った人間に今更政府が陰謀仕掛けてくるか?ばかじゃねえの?誇大妄想以外の何物でもねえよ。
だいたい小泉の謀略ってイラク3バカや拉致被害者家族会の時のように世論操作が主だろうが。冤罪で逮捕なんてばれたら政権失うようなことは日本じゃ誰もしねーよw
だいたい金子や森本よりも大物の櫻井よし子だって何にもされてませんが?
警察の悪口書いたからって言ってる御仁もいますがもっと言っている大谷昭宏は捕まったことないんですけどねえ。

投稿: 共産主義撲滅委員会 | 2006年9月25日 (月) 08時35分

正論をいう際は、
チームセコウの嫌がらせに
注意してください

投稿: 憂国のAS | 2006年9月25日 (月) 08時07分

東大出で反小泉路線か、竹中が一番目の敵にする
タイプだな。植草氏の痴漢逮捕が本当か冤罪かを
別にしても小泉の行ってきたことが売国政治であ
るということには変わりはない。いかにこの国の
有権者はアホの集まりなのか再認識してしまう。
テレビマスコミ大本営発表に騙され、小泉が日本
のための愛国者だと刷り込まれてる。バカだ。そ
ういう人間は植草が反小泉論調であることさえも
知らないだろうけど。本件のような事象について
でも裏を見て考えるなどということもしない洗脳
されまくりのB層連中は何が起こっても気がつかな
いから、また利用されるんだろう次の参院選でも。

投稿: john | 2006年9月25日 (月) 07時30分

>なんで金子勝とか森永卓郎とか植草の比じゃない反小泉派の人間は、痴漢魔とかレイプ魔にでっちあげられないの?

そうそうそれが最大の問題、
俺が仮に小泉でそういうことを実行したとしても、
前の事件で地に落ちちゃってる植草なんぞより、
そいつら陥れるわ。

投稿: あ | 2006年9月25日 (月) 07時22分

>なんで金子勝とか森永卓郎とか植草の比じゃない反小泉派の人間は、痴漢魔とかレイプ魔にでっちあげられないの?

そうそうそれが最大の問題、
俺が仮に小泉でそういうことを実行したとしても、
前の事件で地に落ちちゃってる植草なんぞより、
そいつら陥れるわ。

投稿: | 2006年9月25日 (月) 07時20分

内容云々は、まぁ思うのは個人の自由だから良しとして。
擁護している人たちが
・皆改行が不自然
・誤字脱字が多い
のが非常に気にかかる。

在日同一人物の必死書き込みですかぁ?

投稿: 擁護さん | 2006年9月25日 (月) 07時20分

植草氏が

ちゃんと元気で生きていてくれます様に!

自殺に見せかけられて殺されたりしませんように!

投稿: cc | 2006年9月25日 (月) 06時52分

政権陰謀?
愚者どもには陰謀コストが判らんらしい。
今回は検察も手心加えずに徹底的に植草の性癖を暴くだろう。
奥さん、子供さんにはむごいことだけど・・・。

投稿: 天地神明さん | 2006年9月25日 (月) 06時41分

推論に推論を重ねて
妄想全開な結論をヒネリ出してるだけですね。
精神科に行かれることをおすすめします。

投稿: teru | 2006年9月25日 (月) 04時13分

炎上すればするほど工作員必死なのわかってオモロイ。

投稿: 炎上 | 2006年9月25日 (月) 03時13分

>>金子勝とか森永卓郎とか植草の比じゃない反小泉派の人間
T中のインサイダー取引を暴こうとしたのは
植草だけだろ。

投稿: ちゃんねら | 2006年9月25日 (月) 02時44分

示談が7件あることも陰謀ですかぁ?

投稿: でいぶ | 2006年9月25日 (月) 02時31分

帰宅するのに自宅と反対の電車に乗っていたのも政府の陰謀ですか?

投稿: otto | 2006年9月25日 (月) 02時06分

仮に一連の件が国策捜査であったとした場合、動機って何だろう?国家犯罪の暴露を恐れたから?
でもマスコミは政府の味方なんだから、出版社やTV局を押さえられたら暴露できないでしょ。
そもそも司法まで支配下に置いてるなら、国家犯罪を理由に竹中氏他逮捕なんて論外だし。
一体、何の為に植草氏を逮捕したのか、理由がサッパリ掴めないんですが。

投稿: よく解らない | 2006年9月25日 (月) 00時36分

マルクス主義の立場からもっと小泉内閣を攻撃している金子勝さんが出ていたTVニュースなどはCG合成か何かで実はすでにこの世にいないのでしょうか?(植草さんはあくまで経済面で小泉改革を攻撃していますが金子さんは政治上の理由などから小泉内閣そのものを嫌って攻撃しているのであなたの上記ブログ推測が正しいならとっくに殺害でもされているはずです)

それにしても自分の頭で考えたこと=現実のはず とか勝手に思い込む傲慢な人って多いですね

投稿: a | 2006年9月25日 (月) 00時32分

①小泉も竹中も退任するのに必要が感じられない。
②植草を応援する議員が誰一人いないのに?
所詮、批判・論文を出したところで誰も取り合わないので、誰も変態の痴漢なんて危機感を持ちませんよw

植草氏に危機感を持つのは、間違いなく女子高生だね。2回も逮捕、7回の示談の常習者が懲りもせず電車に乗ってくるんだからさw

投稿: 謀略?www | 2006年9月25日 (月) 00時10分


こ こ の ブ ロ グ は

小 説 と し て は

読 み 応 え の あ る 

ブ ロ グ だ な

投稿: キッチュ | 2006年9月24日 (日) 23時30分

小渕政権は正しい政策をしたよ、正しいから株価は2万円まで上がったんだよ、小泉は1万7千円までだ。
亀井氏は正しいよ特に経済政策は今の政治家では彼の上を行く者はいないね、いるとしたら辞めた民主党の藤井氏だがこの人は植草氏に経済政策のレクチャーを受けていたらしい、小沢の事はワカラン。
実際彼等の言う通りになったじゃないか、事実を良く見ようぜ。

投稿: 山田 | 2006年9月24日 (日) 22時42分

こんなところで細々と理に適わない
「冤罪だ!陰謀だ!」と騒いでなんになるのw

せいぜい、「世の中には誇大妄想の人がいる」
という笑いのネタを提供するだけ。

そんなに植草氏が心配なら、
街頭演説やらビラ配りやら署名活動やらしたら?

ま、世の中の審判がどうなってるか
思い知るのにもちょうどいいだろうしw

投稿: sss | 2006年9月24日 (日) 21時43分

頑張ってください!
ご本にも頑張っていただきたいです。

卑劣な中傷や目に余る攻撃に負けないで
下さい。堂々と言えないにしても、この
ブログ読んで目覚める方も大勢いらっしゃる
と思っています。

投稿: とぽっち | 2006年9月24日 (日) 21時33分

今回の植草教授の事件騒動(ライブドアニュースでHP炎上が伝えられていました)のおかげで
日本政府のインサイダーを知ることになり
騒ぎを起こしている人たちに大変感謝しています。
友人知人にできるだけ知らせるつもりです。
もっと炎上騒ぎを起こし
私のようなまったく知らなかった人に伝えましょう!!!!
がんばれ炎上!

投稿: 佐藤 工Z | 2006年9月24日 (日) 20時16分

>酔って間違えたり、寝過ごしたりする
>事に思いが及ばない単純人間


いやいや、確かに俺は痴漢ごときで
国家陰謀説を声高に叫ぶ誇大妄想には
なれませんわ

ま、実刑下った時のここや応援ブログの
管理人の世迷言が楽しみですがな。

そんなに植草氏の事信じてるんなら、
街頭でビラ配ったり警察署の前で
抗議の割腹自殺でもすればぁ?

どうせ、世の中の99.9%の人間からは
もう見放されてるんだから。

投稿: | 2006年9月24日 (日) 19時33分

「役者不足」こんな言葉ありません。役不足とおっしゃりたいのでしょうが、これも意味を取り違えて使っていますよ。

それはともかく、金子さんや森タフがなぜ逮捕されないかというところで、二人が権力に擦り寄っているからだという指摘がありますが、植草さんにも権力者に擦り寄る姿勢は見られますよ(むしろこの二人のほうが権力者には擦り寄っていないような)。小渕政権のときは、ばら撒き財政を手放しでほめていたし、現在だって亀井さんや小沢さんに擦り寄っていますよね。

投稿: ブレブ | 2006年9月24日 (日) 19時09分

>違う方向の電車に乗っていたら、目的が有る<

酔って間違えたり、寝過ごしたりする事に思いが

及ばない単純人間の増殖(○×教育、二者択一教

育の成果が現れ)は為政者には非常に喜ばしい事

でしょう。

投稿: nobusukegou | 2006年9月24日 (日) 18時34分

マスコミを取り込んだ現在、
やり口が大胆で図太く、粗っぽくなってきましたね。

見える(見せられる)具象だけで判断すると、
奴ら(被害妄想?)の思う壺。

本当に抹殺したい的だけに絞り、後は、ガス抜きと、アリバイ工作の為に泳がせておくのは、常套手段。

投稿: nobusukegou | 2006年9月24日 (日) 17時12分

全くおっしゃる通りだと思います。
 そもそも植草さんが冤罪ではなかったにしろ、
ここまで国民に国策捜査の疑惑を抱かれるようになった政府、警察および検察の今までの行動がまずかったとしかいえませんよね。
 ライブドア、耐震偽装などの政府に都合のいいような捜査で、国民の信頼がかなりなくなってるんだと思います。

投稿: KH | 2006年9月24日 (日) 15時10分

>なんで金子勝とか森永卓郎とか植草の比じゃない反小泉派の人間は、痴漢魔とかレイプ魔にでっちあげられないの?

両者とも役者不足、学者としても竹中程度の三流じゃないかな。
決定的違いは両者とも権力者に擦り寄る姿勢が見られる事。
金子は不良債権処理を強調するばかりだったが植草氏はそれをするなら下支えがなければ大きな血が流れると警告を発していた、金子の主張通り不良債権は血を流しながら終わった、小泉達にとってはありがたい存在だよ。
モリタクは始めからインフレターゲット論者で日銀による量的緩和だけを言い続けてきた、植草氏はインフレで喜ぶのは借金を多く持つ者だけだと反対してきた、そもそもゼロ金利以下の金融緩和など聞いた事が無い、やれば円のたれ流しで資金が海外に流出してしまう、実際そうなったのだが。これも政府はその通りに出来た、小泉たち売国奴にはありがたい存在だよ。

投稿: 山田 | 2006年9月24日 (日) 14時56分

痴漢で検挙って・・・。「前回」からって
言ってるけど「3回目」なんだよねww
さらに本人のインタビューで認めてる。1998年の条例違反。
「知識もなかったし軽率だった・・。」
とまで言ってたんだが・・・。半年前の談話は
全てトリアタマで忘れてたってか?
2回もマトモに司法で戦おうとしない人は
支援に値しないと思うが。

投稿: 36歳暗黒卿 | 2006年9月24日 (日) 14時54分

なるほど。
我が祖国の陰謀とは訓練された女子高生に
目標を痴漢扱いさせることだったのですね。

もう、バカなんじゃないのかと。

エロは人類(いやむしろ生物)共通ですよ。
逮捕された方は通常の人よりも
性欲が強かっただけなのでは?

万が一、そうでないとしても、
周りに痴漢と誤解されても仕方がないほど
女子高生の近くにポジションを確保している
時点で諦めるべきですよ。

投稿: 通りすがり | 2006年9月24日 (日) 14時17分

勘違いもここまでくればネタですね。ヤバ!釣られたのか!!!!!!

投稿: hahaha | 2006年9月24日 (日) 13時44分

佐藤 工Z 様

 励ましのコメントありがとうございました。

>炎上させているのはほんの一部のプロの仕業

 工作員を放った奴は、「世を耕す」という名前
のお人でしょうか、「二回めどうよ?」というお
人か、それとも「サメの群がるアイランド」とい
うお人なのかな。(笑)

投稿: 高橋博彦(管理人) | 2006年9月24日 (日) 13時38分

このサイトってMMRの支部なんでしょ?

「冤罪」「国策捜査」「インサイダー取引」「政治犯罪」

証拠なんて何一つなく「思う」だの「可能性がある」だのでしか語らないのは最早ネタ以外の何者でもない。
いや、マジモンのキチガイって言うなら話は別だけど。
正直、ソースの無い情報はネタ扱いされる2chのほうがまだマシ。

投稿: 今更だけど | 2006年9月24日 (日) 13時31分

北朝鮮

投稿: test | 2006年9月24日 (日) 13時14分

なんで金子勝とか森永卓郎とか植草の比じゃない反小泉派の人間は、痴漢魔とかレイプ魔にでっちあげられないの?

投稿: Q太郎 | 2006年9月24日 (日) 13時08分

政府のインサイダー 
目からうろこです
炎上させているのはほんの一部のプロの仕業
でしょうから
これからもがんばってください!!!!!!
政府の好き勝手なやり方
もう我慢できないです

投稿: 佐藤 工Z | 2006年9月24日 (日) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141377/12017810

この記事へのトラックバック一覧です: 植草一秀氏は今、謀殺の危機に晒されている:

» それはいくらなんでも、いいすぎでは [中央大通教生の日々(novの戯れ言ver 1.2)]
植草氏の今回の事件が(前回の手鏡のぞき事件もふくめて)でっち上げであると、主張しているブログがあります。 以前とりあげたこちらのブログでリンクされていたので、ちょっとのぞいてみました。 http://shimotazawa.... [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 23時50分

» [告訴事件]弁護士と検察、裁判所の関係について [hirono_hideki 日暮途遠]
 22時24分です。今回の土日の休みは、久しぶりに実家のある宇出津に帰ってきました。はっきり覚えていませんが宇出津に帰ったのは7月の中頃以来、2ヶ月ぶりぐらいかもしれません。  告訴状を提出してからゆっくり休み帰りたいと考えていたのですが、延び延びのまま... [続きを読む]

受信: 2006年9月25日 (月) 00時20分

» 「植草一秀氏は今、謀殺の危機に晒されている」、これはかなりありうる可能性かもしれない。 [雑談日記(徒然なるままに、。)]
 植草さんは、りそな銀行関連で小泉・竹中による権力がらみのインサイダー取引があっ [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 05時27分

« 植草氏、すでに七回も示談あり、って何だ? | トップページ | 国思う者を救うのは今(植草先生は無罪) »